今日は、

努力とは!?成果を出すことだ!!後編

として、

 

【努力すれば報われるというのは【嘘】!

成功に必要なのは【運】です!!】 

というお話しをします。

これまで2回にわたって【努力】する事について深掘りしてきました。

ㅤㅤ 

でも実は、さらに厳しい事をお伝えしなければいけません。

ㅤㅤ 

  

それは・・・

ㅤㅤ

努力すれば報われるというのは【嘘】!

ㅤㅤ

 

成功に必要なのは・・

 

【運】です!!

 

 

ㅤㅤㅤㅤ

(えっ!?身も蓋もないっ!)

ㅤㅤ

 

私はこれまでに「大富豪」と呼ばれるような方々ともお付き合いがありましたが、

成功するかどうかは「運」だとしか言いようが無く「確率」であり、

「計算できないもの」としか表しようがありません。

ㅤㅤ

  

成功した人は

たまたま「運」がやってきて、

そのチャンスを「捕まえて」、

そこで「すべき努力」をしっかりしている。

ㅤㅤ

そしてそれが結果的に「成功に繋がっている」

ㅤㅤ

私にはそんな風に映りました。

ㅤㅤ

ㅤㅤ 

 

そういう成功に繋がるチャンスは統計学上では

【一生に一度来るかどうか】

だと言われているそうです。

ㅤㅤ 

 

しかも、そのチャンスに

【気が付けない】かもしれない。

ㅤㅤ

ㅤㅤ 

そんな中、自分で微調整が出来る要素が

ㅤㅤ

・レースを変える

ㅤㅤ

・戦い方を変える

ㅤㅤ

など、努力するフィールドの

【選択】です。

 

 

その選択で、運が巡り来る確率を多少なりとも上げていく。

そして、 

 

【めんどくさいことを丁寧に】 

 

という考え方こそが、

その【選択】の方向性の指針となり、

中小企業の皆さんが

【負けない戦い方を選択するための】道標なのです。

ㅤㅤ 

 

ㅤㅤ

いつ巡り来るか分からない運。

ㅤㅤ 

 

あなたのステージでやるべき事をやって、

ㅤㅤ

その運が巡って来た時には準備が整っているようにしましょう。

ㅤㅤㅤㅤ

と・こ・ろ・で。

ㅤㅤ

 

皆さん、【成功】って、何の為にしたいんですか?

ㅤㅤ 

 

色々な考え方があるとは思いますが、

 

 

私は、【成功の先】に必ず【幸せ】が欲しい。

【幸せ】に繋がらない【成功】は要らない。

 

つまり、

【成功しない選択】もあると思うんです。

 

 

私はサラリーマン時代に年収が約2000万円あり、

仕事柄、大富豪の生活を垣間見た事があります。

その時、世の中からは大金持ち、

成功者と思われている人でも、

心は幸せと感じていない人を沢山見て来ました。

ㅤㅤ

 

 

みなさんの【成功】の定義って何ですか?

・時間の自由?

・お金の自由?

・高級品が買える事?

・好きな事を好きな時にできる事?

 

 

はい。

 

そんな事が実現したら良いかもしれません。

 

 

・・・でもね、人間の本性を知ってますか?

人間は【すぐ慣れる】んです。

 

慣れたら?

 

 

虚しくなる。

つまらなくなる。

  

 

だから、

【成功って本当に必要?】かと問われたら、

私にはわからない。

 

 

 

だから私は、

【成功の先】に必ず【幸せ】が欲しい。

【幸せ】に繋がらない【成功】は要らない。

と考えています。

 

 

【幸せ】は、

【成功】のように【運】でもたらされるものではなく、

【経営】でもたらされるもの。

 

さらに言うと

【幸せは努力】で手に入る。

   

 

つまり、

ㅤㅤ

【幸せは技術】

ㅤㅤ

とも言えるんです。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

ではその

【幸せ】って何?

 

 

私の場合は

【生きててよかった~!】と感じる時。

そしてそれは【家族】から最も多くもたらされます。

ㅤㅤ

ㅤㅤ 

みんな上を目指して努力している。

ㅤㅤ

「成功者、金持ちになって自由を勝ち取る 

ぞ!」

ㅤㅤ

そんな声があちこちから聞こえてきます。

ㅤㅤ

 

でも、皆さん

ㅤㅤ

【目の前の幸せを忘れていませんか?】

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

いま、目の前にある幸せを

【持続する】前提で上を目指す。

 

そして仕事をする時も、

ㅤㅤ

【家族との時間を割いた上で】

ㅤㅤ

【それ以外の時間】を使って【成功】していきませんか?

ㅤㅤ

ㅤㅤ 

 

本当に自分が目指しているものを

もう一度自分の中に落とし込んで、

今持っている物を大事にしながら、感謝しながら、

その次に色々な物を取りに行こう。

 

色々な考え方があるけれど、

私としてはそれが土台だと思っている。

原点を失ってはいけない。

ㅤㅤ 

ㅤㅤ

私の結論。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

ㅤㅤ

【成功】は目指すけど、

その先の【幸せ】はもっと重要。

ㅤㅤ

大事に思っている物を失ってはいけない。

ㅤㅤ

努力して頑張っている途中で落っことしちゃいけない。

ㅤㅤ

大切な人達と、物事と、一緒に行こう。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

努力について色々と深掘りしてきましたが、

ㅤㅤ

実はこれが一番お伝えしたかった事でした。

ㅤㅤ

ㅤㅤ 

 

あなたにとっての幸せは何ですか?

ㅤㅤ

それを大事にしながら、努力を続けてくださいね!

  

--------------------

 

◯華僑Jのオンラインサロンでは、無料で

中小ビジネスの展開の仕方や経営者の本質を学べます。 

 

世界三大商人といわれる「華僑」の教えと「孫子兵法」という〝負けない戦い方〟をビジネスに転用してここまで話ができる人は日本で彼しかいません。

   

無料で配信し続けるのは、本気でビジネスをする人を応援したいから。

 

 

現在900人以上のオンラインサロン

 

 

ぜひお待ちしています!!

🟥華僑Jビジネス日記無料オンラインサロン  

🔻

https://www.facebook.com/groups/kakyou.j/?ref=share