今日は、成功の設計図 前編として、【幸せの定義】というお話しをします。 

 

「成功の設計図」と聞いて、もしかして成功への「近道」の話しかも?! 

 

と思った人は居ませんか?もしそうだったら、、、ごめんなさい。

ㅤㅤ 

今回は(今回も?)「急がば回れ」の精神で深掘りしていきますので、最後までお付き合いしてくださいね!

ㅤㅤ 

 

 

ㅤㅤ

まずは大前提をお伝えします。

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

ビジネスは人生の一部であり、単体では存在しえません。

ㅤㅤ

人生の設計図があり、その中に成功の設計図(ビジネスの設計図)があります。

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

このことを、しっかりと心に留めてくださいね。

ㅤㅤ

ㅤㅤ 

 

ではここから、

ㅤㅤ

成功の設計図 前編【幸せの定義】についてお伝えしていきますね。

ㅤㅤ 

 

 

ㅤㅤ

まず始めに質問です。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

「あなたは何の為に生きていますか!?」

 

 

ㅤㅤ

成功するため?

 

では成功した暁にはどうなりたいですか?

ㅤㅤ 

他でもない、ㅤㅤ

【幸せになりたい】からこそ、成功したいのではありませんか?

ㅤㅤ

ㅤㅤ 

 

ㅤㅤ

もう少し具体的に考えてみましょう。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

ㅤㅤ

「あなたは、どういう時に幸せを感じますか?」

ㅤㅤ

ㅤㅤ

ㅤㅤ

・美味しい物を食べた時?

・ずっと行きたかった場所に行けた時?

・誰かに感謝されたり褒められたりした時?

  

ㅤㅤ

ㅤㅤ

様々に浮かぶでしょうが、

ㅤㅤ

これらは全て

ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤ

【欲求が満たされた時】と言い換える事ができますよね?

 

 

そして、これらは本人の【主観】で判断する事ですね?

ㅤㅤ

ㅤㅤ

ㅤㅤ

ㅤㅤ

では次に、

ㅤㅤ

ㅤㅤ

あなたの成功とはどういう事ですか?

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

ㅤㅤ

・お金が沢山ある事?

・時間にゆとりがある事?

・社会的地位がある事?

ㅤㅤ  

これらがあったとして、こんな状態だったらどうでしょう?

ㅤㅤ 

ㅤㅤ

・お金は沢山あるけど、好きな物は買えない。

・時間は沢山あるけど、好きな所に行けない。

・日本では超有名企業の社長だけど、言葉すら通じない外国に居る時。

ㅤㅤ

ㅤㅤ 

 

ただただ成功しているだけ、では意味が無いですよね?

ㅤㅤ 

ㅤㅤ

つまり、

ㅤㅤ

ㅤㅤ

客観的に成功しているように見えても、

その先にある【欲求を満たす事】ができなければ意味がないわけです。

ㅤㅤ

つまり、

ㅤㅤ

ㅤㅤ

人は【幸せになる(欲求を満たす)】ために【成功】したい!

ㅤㅤ

ㅤㅤ

と言い換える事ができますよね?

ㅤㅤ

ㅤㅤ 

 

 

ㅤㅤ

ここまでの流れを整理します。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

①人は誰しも【幸せ】に成りたい

②幸せとは【欲求を満たす事】

③欲求を満たすには、お金、時間、社会的地位などが必要

④【幸せ】に成るために、【成功】が必要

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

つまり、

ㅤㅤ

ㅤㅤ

【幸せになる】という【目的】を達成するため【成功】という【ツール】を使うという事なんです。

ㅤㅤ

ㅤㅤ 

  

時おり「成功しても幸せに成っていない人」を見掛けますが、

そういう人は恐らく、この本質を理解していないのでしょう。

ㅤㅤ 

 

 

 

あなたは、あなた自身の【幸せの定義】(満たしたい欲求)をしっかりと掴めていますか? 

 

 

 

ㅤㅤ

この本質を知ったあなたは、

ㅤㅤ 

ㅤㅤ

あなた自身が【目指す幸せ】に

【辿り着ける】成功?

【繋がっている】成功?

ㅤㅤ

 

 

ㅤㅤ

と、折々に自問自答するようにしてくださいね。

ㅤㅤ

 

 

  

 

◯華僑Jのオンラインサロンでは、無料で

中小ビジネスの展開の仕方や経営者の本質を学べます。 

 

世界三大商人といわれる「華僑」の教えと「孫子兵法」という〝負けない戦い方〟をビジネスに転用してここまで話ができる人は日本で彼しかいません。

   

無料で配信し続けるのは、本気でビジネスをする人を応援したいから。

 

 

現在900人以上のオンラインサロン

 

 

ぜひお待ちしています!!

🟥華僑Jビジネス日記無料オンラインサロン  

 https://www.facebook.com/groups/kakyou.j/?ref=share